妄想新カード評価&感想 その6

前回(https://hearty-hearth.hatenablog.com/entry/2019/02/17/200033)の続きです

 

自分語りで申し訳ありませんが、私がこの配信を見つけたのがこの回からでした 懐かしい

この回を見て自分も投稿欄に自作カード投稿しました ですがその時点で供給量が凄まじく今日(2019/2/24)現在まだ姿を見せてません

既に投稿数900越えしてるらしいですし、皆さん凄い引き出し多いなあと感嘆

 

 

今回のアーカイブはこちら

(https://youtu.be/VHuQPD0zG-8)

ダイジェスト版はこちら

(https://youtu.be/CaK9a3wSqVw)

 

201:秘策軍師
ミニオン/エピック/中立/コスト3 3/3
お互いのプレイヤーは秘策を重複して用意できる。重複した秘策は同時に発動しない。

☆☆ ★★★
強いというか便利、ただ言う程でも無い な印象
魔法学者や9ちゃんでダブついた秘策を持て余さず用意出来るのはいいと思うし、確かに爆発のルーンや凍結2枚重ねはケアが相当だるいんだけど、あまりこいつを出して相応のリターンを得る場面はイメージしにくい
覆面選手やピュートリサイドとのシナジーはあるのでいちばん仕事できそうなのはハンター

 

202:魔力帝サッカス
ミニオン/レジェンド/中立/コスト5 2/6
自分が呪文を唱える度、呪文ダメージ+1を得る。

☆☆☆☆ ★★★
ローグに限って言えば実質マリゴス
プリやドルイドもなかなか悪さしそうだが、ショニアと並べたりしないと効果を発揮しなさげなのでマッチ度合いは少し下がるか
ただマリゴス使える奴が悪い動きするのが悪いだけでカード的には面白そう
ただ実質と言えど手札が揃ってなければただのバニラではある、それを逆手にとって本家引くための囮として置くのが1番強いかも


203:劣悪な模倣品
呪文/エピック/プリースト/コスト5
相手のデッキに存在するカード5枚を自分のデッキと手札にそれぞれ1枚ずつ追加する。
それらのコストは(1)増える。

☆☆ ★★★★
5ドローは強いがコストが増えたカードはあまり強くないよなあ…
貰ったカード切れずに手札圧迫しそう
タランジ王女とはコンボできるかも知れないが、5マナのテンポロスはかなり致命的な気もする
パクリプリーストに入れようにもパクプリって基本手札カツカツなのでこれは入れにくいかな~


204:暴れし鉄槌
武器/エピック/ウォリアー/コスト4 3/2
この武器で攻撃されたミニオンは自分以外のランダムなミニオンと戦闘をする。
そのミニオンが死亡するかそのミニオン以外のミニオンが全滅するまでこの効果を繰り返す。

☆☆ ★★
自分は強いとは思ってないがもしかしたら強いかもしれない、現時点ではコライダー的なカードと読む
ただそれこそコライダーの方がランダム要素がない分扱いやすく、このコスト帯ではそもそもブラッドレイザーで事足りてそう
巨人あたり殴ってボード一掃して貰うのがこのカードの1番強いとこか
ウォールプリにもコライダーより強い場面はありそう
ただ自分の陣地にミニオンがいると途端に扱いにくくなる武器なので採用は稀か


205:大予言!
呪文/エピック/メイジ/コスト3
秘策:相手のデッキに存在する呪文を3枚まで表示する。
表示された呪文が使用された時、発動を無効化して自分の手札に加える。

☆☆☆☆ ★★
単純に入ってる呪文が分かるのはズルい
なまじ無効化する呪文が限定されている分、コインや適当なカードでケアみたいなことが通用しないので呪文相殺より強いかもしれない
メックトゥーンドルのような呪文山盛りデッキには流石に効果は薄いけど、それでもこの秘策が厳しいデッキタイプは沢山あるはず
デッキ参照なので後半に来ると腐りやすいのは弱点だがサーチできちゃうんだよね…
触れてなかったが呪文手札に加えるのはやりすぎ感あるな


206:極限の苦痛
呪文/エピック/ウォーロック/コスト3
秘策:自分のヒーローがダメージを受けたターンの終了時、ヒーローがこのターン受けたダメージと同じダメージを相手のミニオン全てに与える。

☆☆☆ ★★★
ウォロが秘策貼った時点で透ける点はひとまず置いておいて、割といい性能
ケアは楽だけど基本腐らず仕事をこなし、顔面抑制にもなるがリーサル逃れにはならない絶妙なバランスだと思う
ビタータイドヒドラと合わせたら強そうだけど、こちらのヒドラミニオン当てられた時点で相手の盤面そこまで残らなさそう


207:大いなる原始の力
呪文/エピック/シャーマン/コスト6
ランダムなエレメンタルを1体召喚する。この効果で召喚したエレメンタルの攻撃力の合計が5以下なら、この呪文を再度使用する。

☆☆☆ ★★★
ランダムは当たり外れが大きいのを外れは個数増やすことでカバーしているデザイン?
勿論タール系統やライトスポーンは大当たり、というかマグマレイジャーが出ない限りコスト相当のバリューは発揮できそう
小粒が並ぶのも大型が出てくるのも、偶数シャーマンには嬉しい


208:血塗られた刃
武器/レア/ローグ/コスト4 2/3
血祭:この武器で倒したミニオンの攻撃力を、この武器の攻撃力に追加する。

☆☆ ★★★
致死毒などでサポートしてあげれば育てるのは難しくなさそう
デカブツを殴って処理して、育ったこいつで2回相手の顔面をボコすのは強そう こっちのライフも気になるけど
乱舞やブラッドセイルとも相性がよく、ぶんどり部隊でサーチする武器としては一番相性が良さそう
耐久が3あるのもベネ


209:癒しい悪魔/Heal Imp
ミニオン/レア/ウォーロック/コスト4 3/6 種族:悪魔
雄叫び、断末魔:ランダムなダメージを受けた味方の悪魔1体の体力を上限まで回復する。

☆☆☆ ★★★
スタッツといい効果といいウォロでテンポしたい意志を感じる、これも何だかライバルズっぽいかも
ドゥムガなどのケツデカを回復させてもいいし、偶ウォロでリーヴァーを回復させるのも悪くない
ジャラクサスになっていればヒーロー全回復にもなれると、使い道は狭いが強い
ただDKグルダンでこいつ復活はあまりさせたくないかなあ
ライバルズみたいなカードにも関わらず「強いがデッキに入れない」感じになりそう かなり珍しいが


210:応援バット
ミニオン/レア/ハンター/コスト5 2/2
雄叫び:味方の獣以外のミニオン1体に+3/+3を付与する。

☆☆ ★★
逆猟犬使い
キノコパワーの方が対象も選ばず合計のバフ量も高いのでそっちが優先されそうだけども
単体バフの強みとして突撃持ちと組み合わせたいが、ハンターの突撃はハファーとか犬とか獣ばかりなのでやっぱり噛み合わない
ハンターで獣以外はやっぱり使いづらそうだ


211:仮死の杖
呪文/エピック/ウォーロック/コスト3
自分のヒーローの体力が1になるようダメージを受ける。このターン自分のヒーローの体力は変動しない。
ターン終了時、自分のヒーローの体力をこのカードを使う直前の分まで回復する。

☆☆ ★★★
実質無敵付与、これでタップし放題だぜ!
溶岩やネザーソウルバスターとの相性もすこぶる良いが、逆に言えばそれくらいしかシナジーもなさそう
こいつ1枚だと何もしないコンボ前提のカードだしね
ルーンとかゴブリン爆弾踏み抜けるっていう使い道もあるがあまりに限定的すぎか


212:苦痛の対価
呪文/エピック/ウォーロック/コスト6
この対戦中、自分のキャラクターが相手のカードの効果によって受けたダメージの半分のダメージを相手のヒーローに与える。

☆☆☆☆ ★
効果限定とは言えヤバくないか?
メテオ食らえば10点確約、メイジに限らずとも除去吐き続けられたzooのバースト手段としてお手軽すぎる
刺さらないのはプリーストか他のアグロくらいか?
まあzooで腐りかねない重いカードいれるのはちょっと抵抗ありそうなので入るかはまた諸説あるが、存在したら危ないカードであることは確かだと思う


213:変異の使い手ユーゴ
ミニオン/レジェンド/中立/コスト6 6/6
雄叫び:場の全てのミニオンの攻撃力と体力を合計し、それぞれランダムに新たに振り分ける。

☆ ★★★
ハースストーン感はある
突撃持ちと相性は良さそうだが、突撃持ちをより育てるにはまた別のミニオンを立てる必要があってそっちに振り分けられる懸念もあるし、まずこいつに振り分けられたらあまり美味しくない
面白いは面白いのだが有効に使える場面が無さそう(これ毎回言ってる気がする)
ライトスポーンとか立てまくってこいつ出したらちょっと楽しいかもね


214:お先にどうぞ
呪文/レア/ウォリアー/コスト3
ランダムな武器を発見する。
その武器を相手に装備させ、それ以外の2つを自分の手札に加える。

☆☆ ★★
武器を装備させるテンポロスに見合う武器を手に入れられるかが問題
焼けている刀身やマナアリを渡せられればいいのだが、基本攻撃力2武器でもかなりこっちのテンポが削がれるのはどうだろうか
まず発見してまで欲しい武器がそこまであるかという問題もある


215:大強化!
呪文/エピック/パラディン/コスト4
このターン、ミニオンを対象に使用した呪文は2回発動する。

☆☆ ★★★
これはクエストも2回分反応するのだろうか?
しなくとも騎乗2回はとても強いけど
4コストが少しネックであり、インチキテンポブースト出来ないところを考えると少し不満
一応力の祝福2枚使えば6マナ+12とかだけどなあという感じ
ただ3マナとかだとそれはそれで強いので仕方ない部分もある 上手くバランス取れない効果かもしれない


216:欲深な思想
呪文/エピック/ドルイド/コスト3
ドルイドの呪文を発見する。
発見したカードのコストは自分の手札のカードの数(1)減り、自分の手札の他のカードのコストは(1)増える。

☆☆☆☆ ★★
コスト増加は上限の手札のみだが、減る方は手札の数によって変わるので元々手札を減らしてから使えば最低限のデメリットでメリットを享受できる
バフや暴走の咆哮、肉食獣の本能など獣入れるドルイドにはかなりマッチしている
ドルイドはコスト割高なのでデッキに入れたくないけど強いカードが結構あるイメージなのでそれを軽減して使えるのは場面を選ばず使えそう
デメリットも、ワンショット狙う系のデッキには入れづらくなる良い効果だと思う


217:ムクラ兄弟
ミニオン/レジェンド/中立/コスト9 7/14 種族:獣
疾風、雄叫び:お互いの手札がいっぱいになるまでランダムなバナナカードを追加する。

☆☆☆☆ ★
バナナは1/1バフ、2/2バフ、1ダメ、アベコベーター効果の4種類で全て1マナ
1バフして引っ繰り返せば30点出るのはやばい
相手のデッキも燃やせるのでトップ解決も許さないと結構ヤバいことしてる
スタッツも冷静に考えるとウルトラサウルス+αな時点で強すぎる
高コストだから何でもしていい訳ではない
勿論メリットだらけではなく、相手の盤面が並んでる場にこいつポン起きしても相手に渡した潤沢なバフでリーサル取られるのは必至
それでも強いけどね


218:カード名なし
ミニオン/レジェンド/パラディン/コスト7 4/4
相手が呪文を使用する度ランダムな秘策を用意する。

☆ ★★
スタッツが頼りなさすぎる…
このコスト帯だと呪文に頼らずとも除去されそうだし、盤面有利に起きたいミニオンかと言われるとそうでも無いし、秘策用意して盤面が一気にこちら優勢になるかと言われると微妙な気もする
用意するのがパラの秘策だけだったらいよいよ産廃は否めないが全部からだとそれはそれで仕事しなさそう


219:ガラクタリサイクラ
ミニオン/レジェンド/中立/コスト9 4/7
雄叫び:自分の手札のスペアパーツを全て破棄し、その数だけランダムなメカを召喚する。

☆☆ ★★★
並べるのはとても強いが、手札消費はその分あるので手放しでつえーとも言いきれない気もする
龍王デス様と違い出てくる奴もランダムで外れが怖いところもあるしスペアパーツがそこまで手札に貯めこめるかという疑問もある
デッキ外から出てくるところはまあメリットではあるが、フィニッシャーとしては頼りないかもしれない
ガズロウの単純な強化版として見ていいのかな、こいつ


220:カルトの罠師
ミニオン/エピック/メイジ/コスト6 3/3
雄叫び:自分のクトゥーンの攻撃力が10以上ある時、ランダムな秘策を3枚用意する。

☆☆☆ ★★
ダーツの罠とか貼りやがったら流石にだが、最低でも3マナ分、最高で9マナ分踏み倒せるのは素晴らしい
高飛びや九死一生で信者回収も強いし、ハンター罠で攻撃抑制も強い メイジはほぼなんでも強い 3つも貼れば全部ハズレってことはまずなかろう
デッキ圧縮しないミスチャレ(それはミスチャレと言っていいのだろうか?)、というかデッキに秘策入れなくてもいいミスチャレって感じ


221:ハロー、ハロー
呪文/レジェンド/パラディン/コスト1
エスト:ヒーローの感情表現以外でハローを10回言う。報酬:サー・マジウザ改
(サー・マジウザ改 コスト5 ヒーロー? 全てのメカは超電磁を得る。全てのミニオンのセリフはマジウザくなる。
ヒーローパワー: コスト2 1/2挑発聖なる盾のメカ1体を召喚する。)

☆☆ ★★
「うふふっ♡ハロー♡ハロー♡」「「ハローwwwハローwwwハローwww」」これで8進む
コントロールを見るメックパラだとヒロパでマジウザ永遠補給はかなり強いが無限軍団の為の墓地も汚れるので一長一短
ハローと言ってくれるミニオンもよく調べてないけどたぶんマジウザくらいしか無さそうなので、クエスト達成される頃にはもう試合の大方は決してそうではある
ウィットフォード君がハースに来てくれれば良いのにね 平等ともシナジーある効果だし


222:ゴールデンタイム・ドレイク
ミニオン/レア/中立/コスト4 2/2 種族:ドラゴン
雄叫び:自分の手札1枚につき、攻撃力か体力を+1する。

☆☆ ★★
ドレイク兄弟は素のスタッツが合計5なので、それと比べると少し劣る
上手く振り分けられて6/7とかになったら美味しいので運に自信があれば使ってもいいと思う
まあ多少の振れ幅はあるとはいえトワイライト感覚でやや大型を出せるので弱いことは無い 自分がトワイライトの方が安定してて好きってだけでこっちの方評価する人もわかる
偶ウォロとかにトワイライトと両立しても良さげだけど枠あるかな?


223:姑息なインプ
ミニオン/エピック/ウォーロック/コスト4 2/2 種族:悪魔
雄叫び:お互いの手札をランダムに1枚破棄する。

☆ ★
ハンデスはダメでしょ…
特にハースストーンは1枚しかデッキに入れられないカードがあるので、他のDCGよりゲームが不健全になりそう
たとえこいつのスタッツが8/1/1とかでもたぶん自分は許さないと思う


224:キボウのシュウエン メカヨグ・サロン
ミニオン/レジェンド/中立/コスト10 7/7 種族:メカ
雄叫び:この対戦中自分が手札から使用したメカの回数分ランダムな呪文を発見してランダムな対象に使用する。

☆☆☆ ★★
いちいち発見して使うのテンポ悪そう
メックに寄せれば6回くらいは使えそうで、発見なら事故もそこまで無さげなので安定はしそう
大破壊とか星霊交信しないだけでよっぽど温情
ただヨグは完全ランダムが故にゲームチェンジャー足りえたところはあるので、パイロとか絶対取らないこっちは良くも悪くも纏まった戦果しか出さないかな(勿論プレイヤーがそういう呪文選べば別)
ヒーローブームで発見できるのはちょっと危ないかも


225:暗黒街のレプラノーム
ミニオン/コモン/中立/コスト5 4/3
雄叫び:相手のヒーローに2ダメージを与える。

☆ ★
私はシルバーバックの長からしっかり教育を受けているので、勿論ナイトブレードとの差別点はしっかり言えますよ!
まず相手の地獄の炎で倒れるヘルス!ナイトブレードは地獄の炎+生の苦悩で相手にドローさせてしまうので上位互換!
そして目には目をの秘策を食らってもこちらの被害はより軽微、上位互換!
レプラノームなので恐らくイラストもキモい!相手のやる気を削いでコンシ誘発!上位互換!


226:氷河期
呪文/エピック/シャーマン/コスト4
全てのミニオンを2ターン凍結させ、お互いの手札の呪文のコストを(2)増やす。
自分のミニオンが攻撃する度、このターンこのカードのコストを(2)増やす。

☆☆☆☆ ★
マリゴスとか遅延意識のための呪文コスト増加なんだろうけど、むしろ相手のコンボ殺しとしてお手軽すぎる
ノヴァ+1マナでなんでこんな遅延の大将みたいなことできるのか
後半のデメリット(?)も謎
これをムウラビ強化とは誰も思わなさそう

 

227:フロストウルフの指揮官
ミニオン/エピック/中立/コスト4 4/4
次の相手のターン、相手ミニオン全ての攻撃力に+0~1を付与する。さらにその次のターン、相手ミニオン全ての攻撃力に-0~1を付与する。

☆☆ ★
よくわからん
2ターンかけて地味なデバフかけるだけだし有用にもわんぱくにも使えない感じ
相手が更地に出せばバフの効果無視できるが、それでもイエティ出した方がよっぽどマシそう


228:アタック・ワンド
武器/レア/メイジ/コスト3 3/2
雄叫び:合計3ダメージをランダムな相手に振り分ける。

☆☆☆ ★★★
魔力の矢と烈火の戦斧
戦斧が元は2マナということを考えるとまあギリギリ適正と言えなくなくもないかもしれない
この武器で叩きたい奴に魔力の矢が刺さって勿体なく感じる場面多そうだけどそれでも強い
矢が全部顔面に飛べばこいつで9点出せるのでアグロがめちゃ強くなる
アルネス自力で外せるのも偉い


229:明日は明日の風が吹く
呪文/レジェンド/ウォリアー/コスト9
自分の手札は、ランダムなクラスのランダムな呪文いっぱいに置き換わる。

☆☆☆ ★
奇数ウォリアーがアザリナ的な使い方をしそう
ウォリアーがこんなことしていいのか?とも思ったがウォロの訣別も「何やってんだアイツ…」って感じだったしまあいいか
リソース補給雑だな~と思った


230:時代遅れの策略家
ミニオン/レア/中立/コスト6 6/7
雄叫び:体力を1失う。相手が秘策を用意していた場合、それらを全て破壊して+1/+1を得る。

☆ ★
イカと警部がいれば秘策破壊は充分だし、まず重いのでイカ警部より優先されることもなさそう
秘策を食えば7/7になるが、「そっか…」って感想しかない
まあスタッツ的にはイカ警部より優秀なのでアリーナではいいピックになるかも


231:カード名なし
呪文/エピック/メイジ/コスト3
秘策:相手が10マナ以上の呪文を使用した後、5/5のグールを召喚し、相手のヒーローに5ダメージを与え、カードを5枚引き、装甲を5獲得する。

☆ ★★
3マナ侵食 OP ほんとか…?
まともに機能する場合は精神支配と侵食しかなさそうなのでまあ許されるかもしれない
どちらかと言うと滅多に発動しない秘策ということで従者やイセリアルと相性がいいが、ワイルドならブロックでいいかな
たぶんこのカードでは抑止力にならないしデッキにも入らない


232:長じゃないシルバーバック
ミニオン/コモン/中立/コスト2 0/3 種族:獣
味方にシルバーバックの長がいる限り、このミニオンは+1/+1と挑発を得る。

☆ ★★
せめて長の身代わりになるガッツくらい見せてくれ


233:騒々しいオウム
ミニオン/エピック/中立/コスト5 3/4 種族:獣
雄叫び:この対戦中直前に発動した雄叫びを再度使用する(対象はランダム)。

☆☆ ★★
雄叫びに限っていえばフループと似たようなことが出来るが、相手の雄叫びもカウントするのが良くも悪くも不安定
シャダやアマラをパクれば宇宙だけど、やはりこちらの雄叫びを2回発動する方向で活かしたい
そうなると1ターンで終わらせるために5マナ以下で考える事になる。菌術師とかか…?
少なくともブランと似たような使い方は難しいと予想

 

234:ペテンシールダー
ミニオン/レア/ウォリアー/コスト4 5/2
このミニオンがダメージを受け死ななかった場合、自分の手札に「コイン」を1枚追加する。

☆ ★
ウォリアーにいる?
スタッツも効果もクラスも全て噛み合ってないのはなんというか芸術かもしれない
一応号令とのシナジーはあるか
パイロマンサーとは号令とも得たコインとも相性がいい だからなんだとはなりそうだけど
更にマナ中毒者も合わせてワンショットでも狙ってみる…?


235:回答紳士
ミニオン/レジェンド/中立/コスト5 3/4
雄叫び:相手ヒーローのクラスに対応した効果を発動する。
ドルイド:相手の装甲を全て破壊する。
ハンター:自分のヒーローの体力を5回復する。
メイジ:次に相手が使用する呪文のコストは+(3)。
パラディン:相手の場の攻撃力が1のミニオンを全て破壊する。
プリースト:このミニオンは「呪文とヒーローパワーの対象にならない」を得る。
ローグ:相手の装備している武器を破壊する。
シャーマン:相手の場のトーテムを全て破壊する。
ウォーロック:相手のヒーローに4ダメージ。
ウォリアー:このターン、自分が与えるダメージは相手の装甲を貫通する。

☆☆ ★★
欲張ったな~
クラスに即した効果を使えるのは良いけど…
どれも0~1マナ相応の効果ではあるのだがドルイドとウォリアーだけパワーがとても強い
ドルイド陰キャ装甲剥せるのは爽快だからまだいいとして(よくはないが)ウォリアーは結構コンセプト否定に足を浸かりかけてる感はある
アリーナでもあまり強くなさそう なんと言うか器用貧乏を極めてそう

 

236:空腹な闘牛士
ミニオン/コモン/ドルイド/コスト4 4/3
血祭:空のマナクリスタルを得る。

☆☆ ★★★
効果が1回発動するかも怪しく、まず2回発動し無さげなのでマナ加速の仕事を請け負わせたいなら欲張りスプライトでいい
スプライトよりスタッツはマシとは言え簡単に除去される数値には変わりはないのでただのバニラとして使われることしかなさそう
スプライトは相手が除去を躊躇ってくれる分ワンチャントレードに使う期待もあったけどこっちはまず許されなさそう


237:邪教の鍛冶屋
ミニオン/エピック/パラディン/コスト6 3/6
雄叫び:自分のクトゥーンの攻撃力が10以上ある場合、この対戦中自分が装備する武器の耐久力は+1される。

☆☆ ★★★
クトゥーンぶっこむパラディンに武器…?
あってインチキ丸、後は適用するか分からんがDK武器くらいしか相性いいものは無さそう
インチキ丸3回振れるのは確かに強そうだけどタイミングがちょっと遅いかなあ
装備中の武器も+1してくれる挙動ならかなり使いやすそう


238:ブロンズフロントの短
ミニオン/コモン/中立/コスト3 1/4
こいつでさえ明らかに強いミニオンなのに更に獣と挑発を加えたミニオンがいるだって!?使うしかねぇな!!!

☆ ★
ワイトもそう思います


239:俺のジャングルの邪魔者
ミニオン/レア/中立(パラディン、ハンター、ウォリアー)/コスト3 4/0
挑発、相手のターン中このミニオンの体力は+3される。

☆ ★★
バフ前提だけど自動回復持ちの壁
ケレセスと組み合わせて良し、古代技術ハンドバフを使うも良し
ただまあ現実的なのはケレセスしかないかも
ちゃんとバフ出来て5/4挑発、5マナ相当の動きなのでまあ強い
ただ素ではほんとにクズで使いようがない、仕方がないからテンポ出しとかも出来ないのでハイリスクハイリターンを取るかどうか人によって好みは別れそう
そう考えるならちゃんとハンドバフ機構備えないと使えないかも でもハンドバフ強くないしなあ…


240:カルトの勧誘者
ミニオン/レア/中立/コスト4 3/4
雄叫び:自分のクトゥーンの攻撃力が10以上ある時、ランダムなクトゥーン信者カードを発見する。

☆☆☆ ★★★★
条件付きだけど3マナサイズにほぼ外れなし1ドローはかなり魅力的
と書くと改めて秘密諜報員キチガイじみてるな
信者カードは小粒でも取り回しが良く、デカブツはスタッツが良好、クトゥーンに挑発付ける奴以外は何でも雑に取っても良い
信者カードと書くとヴェクロアとか盾持ちは発見プール外だけどどっち想定で書いたんだろう
もし発見できるようだったら雑に当たりが更に増える クトゥーンの刃とかデッキには入れたくないけど効果はめちゃ強いと思うし

 

 

今回はここまでです、続きます