妄想新カード評価&感想 その1

初めまして 全席満漢と言います

 

これは「かぬんライダー本郷弘」さん(TwitterID @hongohiroshi)が配信で行っている妄想新カード評価会にて読み上げられたカードを、改めて自分でも評価を考えてみようと言った記事です

(なお、配信はこちらのチャンネルで行っております

http://youtube.com/channel/UCMw5Ey7jXlv5IZc6QSkNsYw?view_as=subscribe

また、かぬんライダー本郷弘氏から許可を得ております)


自己満足の延長線ですが、備忘録として使ったり、またこれを見てくださった方も何がしかで評価を落としてくださると自分も嬉しいです

 

なお、飽くまで個人(ハースはカラザンから、未だレジェンドヒットしてない程度の実力)の感想です

また公式に対する評価と同じノリでやっている為、結構容赦なく評価しています

オリカに使える使えないの突っ込みは無粋なのは百も承知ですが、もし気に障ったら申し訳ないです


以下評価基準

以前にあったオリカとのシナジーなどは特に考慮しません。このカードがもしも実在したら、という観点で考察しています

また環境は天下一ヴドゥ祭時のものです 視点がスタンだったりワイルドだったりアリーナだったりブレブレですがそこは仕様です ご了承ください

 

☆はカードそのものの強さ、★はカードの面白さを表しています

その関係上★側は主観100%だけど許して…


☆ 申し訳ないが弱いカード、または自分ではどうしてもコンボが思いつかなかったカード

☆☆ もしかしたら入るかもしれない。弱いとも言いきれない絶妙なカード

☆☆☆ 強カードだけどぶっ壊れすぎないいいバランス。この位置が最も良い評価

☆☆☆☆ OP!こんなものが刷られたらハースストーンはおしまいだろう


★ 過剰なOPだったり、個人的に面白くなさそうな効果は申し訳ないけどこの位置

★★ 普通 悪くないけど、面白いカードかって聞かれたらうーん…かな?

★★★ 個人的に好きな効果

★★★★ イカした効果してる ブリザード社員かな?

 

 

まずは第一回で読まれた40枚のカードの評価から

 

第一回評価会のアーカイブはこちら(https://youtu.be/eACoKuM3iws)

ダイジェスト版はこっち

(https://youtu.be/qZ1l8h8-hbk)

 

1:カード名なし

呪文/エピック/ドルイド/コスト10

5ダメージを与える。カードを5枚引く。装甲を5獲得する。5/5のグールを1体召喚する。


☆☆☆☆ ★

ぼくのかんがえたさいきょうのカードって言われても遜色ない効果してるよなぁ…

 

これが1番初めに読まれたカードって言うのが

 

 

2:カード名なし

武器/エピック/シャーマン/コスト2  1/3

呪文ダメージ+1

自分が呪文を唱える度武器の耐久を1減らす。


☆☆ ★★★

除去が難しい呪文ダメージ+は中々便利な印象

呪文トーテムを合わせてメイルシュトロームが3点になったりライストが5点飛ばせるようになったりと強い

いざと言う時に1点飛ばせるのも悪くない

呪文ならなんでも耐久が減るのはいい調整だと思う ただ減らなくてもOPとまでは行かないかも…

スタンもワイルドも既存のデッキには入れる枠は無さそう 「悪くない」止まりって感じ

 

 

3:カード名なし

ミニオン/エピック/中立/コスト4  0/4

このミニオンからダメージを受けたヒーローの装甲を0にする。


☆ ★

ウォリドルパラ殺し

やられたら悶絶ものだけど、出してバフして殴るって工程踏まなきゃ行けないことを考えると今度はピンポメタすぎてデッキに入れたくなくなってしまう

よりバリューを高めたければ後半で出したいが、後半でこんなの出しても除去は容易なのがジレンマ

 


4:カード名なし

呪文/レア/メイジ/コスト3

秘策:相手がミニオンを召喚した後、相手のミニオンと同じ数だけ挑発を持つ0/2のミニオンを召喚する。


☆ ★★

相手側は殴ってから展開すればいいしなあ

メイジ側も残った挑発を有効利用できるとは思えない

とは言え相手のミニオンの数展開してくれるのでAOEさえなければ時間稼ぎできなくはない、やってる事は虫害みたいなものだし

ただこれをデッキに入れるとドラゴンの憤怒が入れられなくなるので噛み合わない

 


5:カード名なし

呪文/コモン/プリースト/コスト1

ミニオン1体の体力を上限まで回復する。


☆☆ ★★★

中身は劣化祖霊の癒し、だけど…

オウケナイと合わせれば確定除去になるしライラの弾にもなる

特にヴドゥ祭で2コス反転が出たので、2枚3コス確定除去はかなり強いと思う

偶ウォロのトワイライトドレイクとかを綺麗に除去れるのはプリにとって画期的かもしれない

軽い呪文が増えるのはライラの外れを引く確率が減るので嬉しい

適当なミニオンにかければライラを守れるようになるので挑発も付いてくれたら嬉しかったけど流石に高望みし過ぎか

1コストなのが重く響きそうだけど、ミラクルプリには構築入りしそうな良いカードだと思う

 

 

6:カード名なし

呪文/レジェンド/プリースト/コスト10

敵のミニオン全てのコピーを召喚する。


☆☆ ★★ 

効果は強いが、刺さる相手が少なそうに感じる

相手のミニオンが多ければ返しのターンで殴られて終わり、少なければ10マナのバリューを発揮できない

DKグルダンやハドロノックスに対して使うと、返しで殴られるデメリットが大きく軽減されてかなり強そう

ゼレクのクローンギャラリーの返しは強そうに見えて相手の盤面を放置することになるので次のターン死んでしまう

基本こっちより心霊絶叫の方がいいって場面の方が多そう

 

 

7:カード名なし

呪文/エピック/ドルイド/コスト3

自分のこの呪文で消費していない分のマナクリスタルを全て消費する。消費した分だけ、「コイン」を自分の手札に加える。


☆ ★★

たくさん得たコインで様々なコンボの可能性を秘めたカード

ただテンポロスが激しすぎる テキストの書き方だと最低でも3マナは残してくれるみたいだけど

世界樹の小枝とのシナジーは期待できそう ただ小枝起動できるタイミングって大体手札溜め込んでてそこまでコイン貰えなさそう…

手札がいっぱいになるまで、なら小回りが効きそうなので☆を2つ増やすかもしれない それならショニアとも上手くコンボする

ただショニア使うようなドルイドは嫌い

 


8:カード名なし

呪文/エピック/プリースト/コスト4

相手のクラスのランダムなカード10枚を自分のデッキに混ぜる。それらのコストは(1)になる。


☆☆☆ ★

プリーストにスパイがあればロアで引っ張ってこれるの強いなあ…

ローグにもロア(とタランジ王女)くれ

 


9:カード名なし

ミニオン/レジェンド/メイジ/コスト6  3/3

雄叫び:ランダムな呪文1つを発見する。その呪文は手札に加わらず次の自分のターン開始時ランダムな対象に対して使用される。


☆ ★★

軽いトートラン 発見した段階では相手にカードがわからないのであれば、AOE警戒で並べるのを抑制できる

トートラン扱いなら発見される呪文は全クラスからなのかな?だとしたら更に厳しいかも

6マナ払ってまでこんな悠長なことはしたくない トートランはアリーナではまだピックできるカードだったけど、こっちはアリーナでもピックしたくない方

 

 

10:カード名なし

ミニオン/コモン/ウォーロック/コスト0  1/1

木霊、雄叫び:ターン終了時、このミニオンを破壊する。


☆☆ ★★★

海の巨人、ジャグラー、議員、人身御供とzooとかなりマッチしているカード

ブラッドトロルの吸血鬼と合わせたら12点バーストになる

コンボ色が強いので余程強いコンボが見つからない限りいずれデッキから抜けるカードだろうけど、わんぱく以上の可能性を秘めた良いカードだと思う

自分では見つけられなかったけどえげつないコンボありそう

 

 

11:カード名なし

武器/レジェンド/ウォリアー/コスト7  3/3

この武器の攻撃でミニオンを死亡させた時、相手のデッキに地雷を混ぜる。対戦相手がそれを引いた時、対戦相手のヒーローに10ダメージを与える。


☆☆ ★★★

デッキを引き切る相手に対しての勝ち筋となり得るカード

ダメージとダメージの間にラグがある為、地雷が3回爆発したら勝ち確定という訳ではない

そして相手も余計にミニオンを出さない等ケアは楽なので、そこまで暴れはしないかもしれない

もう少し攻撃力が欲しかったかも

 

 

12:強制戦闘コロシアム

呪文?/エピック/ウォリアー/コスト4

自分の手札と相手のデッキからランダムにミニオンを1体ずつ場に出し、そのミニオン同士で戦闘させる。


☆☆☆ ★★

ラストバトル!

デッキ外から引っ張ってきてリスクも低くなったドブネズミのように感じた

ビッグプリ相手には裏目になるが、ウォリもビッグは組めるので、むしろビッグウォリがコンボを殺すついでにミニオン着地の為に使いそう

グロマッシュが出てきてこの処理の後生き残ってたら顔も殴れるのか気になる

 

 

13:カード名なし

ミニオン/レジェンド/プリースト/コスト5  3/6

雄叫び:自分のヒーローの体力の上限は50になる。10回復する。


☆☆☆ ★★

10回復する生き物ってだけで偉い

体力上限増加も無視できないおまけ

ただレノくらいしか十全に効果を発揮出来る場面はなさそう

それにつけても10回復は強い

因みに自分はオメガメディックの時も似たような評価下してた

 

 

14:カード名なし

ミニオン/レジェンド/プリースト/コスト7  3/8

挑発、雄叫び:相手のミニオン全ての効果は無効になる。

相手のミニオンのテキストに書かれている効果は無効になる。このミニオンが場を離れたら元に戻る。


☆☆☆ ★★

バフが残る沈黙 テキスト読む限りは雄叫びの方は沈黙扱いでいいのかな?

新しく場に出るカードにも影響があるので盤面有利時にこれを出せたら相手はかなり悶絶ものだろう

雄叫びを封じるのはかなり偉い パラとかウォーロックは真面目に詰むんじゃなかろうか

自分はデメリット無しなのもズルい 交霊会やゴルゴンゾーラで永遠に使い回そう

ケツデカスタッツも上手く噛み合ってる

 


15:カード名なし

呪文/エピック/ウォリアー/コスト7

装甲の値以外に依存したAOE


これ以上ウォリアーにAOE配られたらキレる

配るにしても物騒な武装くらいなレベルにして欲しい

 

 

16:カード名なし

ミニオン/レジェンド/ハンター/コスト10   15/5

突撃

このミニオンがダメージを与える度自分のヒーローは同じダメージを受ける


☆☆☆☆ ★

相手より自分の方が体力が多くないといけない制約こそあれ中々頭おかしいフィニッシャー

エメリスとかとコンボできなくて本当に良かった

アレクストラーザから繋げてコントロール確殺するの中々強そう

フェイスのダメ押しよりはコントロール系に入りそう

化獣のせいでレクサー君回復しようと思えばできるからなぁ…

まあフィニッシュ性能頭おかしいので何にでも入りそうだけど

 


17:天眼のポータル

ミニオン/エピック/ウォーロック/コスト4  0/5

ターン開始時、相手の手札を確認できる。自分のヒーローに1ダメージ(ターン毎にダメージは1ずつ増える)。


☆☆ ★

ピーピングは強い コントロールに入れれば悪魔化やAOEの切り時が分かるし、zooは相手の除去や挑発の有無が確認できるのも大きい(流石にzooには入らないだろうが)

コントロール相手にはソフトトーントにもなるし、放置されても契約なりで始末できる

ウォロはAOEが豊富なので特にピーピングと相性🙆🏻

と、いいところだけ書いたがピーピング出来るのがターン開始時なので相手のターン生き延びなくてはならない 流石にキツい

 

 

18:Riding hopper

ミニオン/エピック/中立/コスト4  4/3 種族:獣

このミニオンは超電磁の対象にできる。

超電磁したこのミニオンは、「断末魔:5/5の「Takeshi Hongo、」を召喚する」を持つ。


☆☆ ★★★

名前が仮面ライダー 改造手術することで中身を持つイメージかな?

超電磁は現状テンポロスするバフみたいな扱いなのでこのくらいパワーがあってもいいとは個人的に思う

ただこのカード1枚ではメック行ける程のパワーはなさそうだし、獣なのでケンゴーで復活できないのも噛み合ってない

なんで変身後より変身前の方が強いんだ

 

 

19:乳首破壊マシーン

呪文/レジェンド/ドルイド/コスト10

お互いのドルイドヒーローを破壊する。


☆☆☆☆ ★

ほらー乳首ばっかいじめるから繁茂と滋養ナーフされちゃったじゃん

 

 

20:温厚なメカザウルス

ミニオン/エピック/中立/コスト4   5/4 種族:メカ

雄叫び:味方のメカ全てを適応させる。


☆☆☆☆ ★★

自身がメカなので実質バニラスタッツ+適応持ち

メカ発見で出てくるのも偉すぎる

逆にこんな感じのパワーカードって珍しい気もする

単体でめちゃ強なのが偶数デッキと噛み合い良

逆に単体で強すぎるのでこいつがいるからメックデッキ復権~もなさそうなのが悲しいところ

アリーナは出禁

 


21:魔術アカデミーの教授

ミニオン/エピック/メイジ/コスト4  2/4

雄叫び:呪文を1枚発見する。発見した呪文を相手の手札に加え、残りの2枚を自分の手札に加える。


☆☆☆ ★★

メイジの呪文はしょうもないものもそこそこあるのでゴミを押し付けられる確率は割と高い

軽い呪文が手に入るって意味ではコンメに入るし、クエストもカウントが2つ進む

スタッツが貧弱とはいえ、火力がお手軽に手に入ることを考えるとテンポメイジにも入らなくはないかもしれない

実質4/2/4で2枚ドローだし

どうでもいいが鏡の住人/マナ呪縛のチャリティーが格段に楽になった

 


22:感覚剥奪

呪文/レア/プリースト/コスト0

相手の手札のカードのすべてのコストをランダムに変更する。


☆☆ ★

ライラ産のこれのお陰でOTKに勝ったーみたいなことが50戦に1回くらいありそうなのでおまけで☆2つ

アグロ相手にも偶に刺さるかもしれないが、中盤以降のアグロは手札がないし序盤に手札1枚使ってまですることではない

 

 

23:ドラゴン・トーテム

ミニオン/レジェンド/シャーマン/コスト9  6/5 種族:トーテム/ドラゴン

雄叫び:自分の陣地が満員になるようランダムなトーテムを召喚する。味方のトーテム全てに+1/+1を付与する。


☆☆☆☆ ★★★

オニクシアトーテム

バフが掛かるので実質7/6 生まれるドラゴン(こいつが産むのはトーテムだけど)も最低1/3能力持ちになるので、冒涜みたいな低ダメージAOEや集団ヒステリーに強い

シャダウォックで使い回されたらさぞ面倒くさいだろうなあ 炎の舌が複数出ればバーストも充分狙える

トーテム齧りの強化になっているのも良い

ただこいつがいてもトーテム齧りは使われない

 

 

24:三択ロース

呪文/エピック/ハンター/コスト2

「特上ロース」「上ロース」「ロース」から1枚を発見する。

「特上ロース」コスト5  3/3のハイエナが3体群がる。

「上ロース」コスト3  3/3のハイエナが2体群がる。

「ロース」コスト1  3/3のハイエナが1体群がる。

 

☆☆☆ ★★★★ 

2マナ先払いが取り回しの良さを実現させている

マリガンで手札にあれば3ターン目に3/3が2体、無論初手になくてもその場に応じて呪文を選べるので腐らない ただ上記の状況が一番強そう

手札が潤沢ならロース、テンポとっていくなら上ロース、中盤やることがなければ特上ロースと見事に仕事が違う上どれも活躍しそうなシチュエーション

単純に考えるだけでも呪文石が4つになるようなもんだし

名前も効果もとても好みな良いカード

 

 

25:長害

呪文/エピック/ハンター/コスト6

相手の場のミニオンの数だけシルバーバックの長を召喚する。このカードのコストは場の獣の数だけ(1)下がる。


☆☆ ★★

出てくる条件は虫害ではなくむしろ猟犬を放て!と同じなのでむしろこちらの有利を広げるカード

と言うか場が空いているなら猟犬を放て!からこれを打つことで猟犬が実質0マナで打てる

鬱陶しいことこの上ないが、ハンターはドルイドと違って時間稼いでもあまり強くなさそうなので評価は控えめ

スペハンでもむしろこれ使ったらズルジン弱くなっちゃうしな…

 

 

26:既視感の騎士

ミニオン/コモン/中立/コスト4  1/1

雄叫び:ランダムなコモンのミニオンに変身する。


☆ ★★★

面倒くさいので期待値は調べてないが、単純に考えればコスト4くらいが妥当なんだろうなあ 確かに

雄叫び効果でしかも中立なので、ランダム要素で手に入って効果を発揮することは滅多になさそう

アリーナで候補にきたらかなり悩む どの選択肢だったらピック候補になるんだろう

ちなみに自分は刈り入れゴーレムあたりとの選択だったらこっちピックすると思う

 

 

27:謹賀新猫/Happy mew year!

ミニオン/レア/中立/コスト3  2/2 種族:獣

雄叫び:お互いのプレイヤーの手札にコインを1枚ずつ追加する。


☆ ★★★

ネーミングだけで★をかなり稼いでいる

名前と連動した効果ってだけでかなり面白い

そしてハース和訳してる人凄いなあと改めて思う

こういうレベルのを何個も考えてる訳だし

そう思うと滅多な事じゃ「ハースはクソゲー」とか言えなくなる…ならない?

 

 

28:Tichondrius

ミニオン/レジェンド/ウォーロック/コスト6  5/6 種族:悪魔

生命奪取、雄叫び:呪文を1枚発見し、それに生命奪取を付与する。


☆☆☆ ★★★

ウォロの呪文はあまりダメージを与えるものがなかったり、あっても初めから生命奪取付いてたりと効果そのものは噛み合ってない印象

とは言え悪魔持ちでそこそこスタッツで呪文持ってこれるだけで偉い

冒涜、地獄の炎を引っ張ってこれたら宇宙

マナアリの髑髏とは相性が悪いが、まあそれを割り切って入れられるポテンシャルはある

ブラットプルームを発見した際の挙動が気になる所

 

 

29:クルっとするクルセイダー

ミニオン/エピック/パラディン/コスト5  4/8

相手のヒーローを攻撃した後、自分のヒーローと体力を入れ替える。


☆☆ ★★

ヒーローを殴ると最高で4/30になる とんでもねぇ

ヒーローを殴らなければただのケツデカなのでアリーナとかだと猛威を振るいそう

適応で疾風付けてイカ錬とか夢が広がる

タイム!とか駆使すれば普通のヒールパラにもワンチャン入りそうだけど、ヒールパラ自体介護必須のこのカード入れる枠はないだろう

 

 

30:空腹のアザーリ

ミニオン/レジェンド/ウォーロック/コスト10  15/15 種族:悪魔

雄叫び:自分のデッキを破壊する。

断末魔:相手のデッキを破壊する。


☆☆☆☆ ★

マナアリの髑髏 GG

雄叫びと断末魔逆だったら…と思うが、雄叫びで相手のデッキ燃やすのもそれはそれでおかしい

 


31:待ってろよ、10マナ溜まったら…

呪文/エピック/メイジ/コスト3

秘策:相手のマナクリスタルが10個になった時、カードを2枚引く。そのカードのコストは(5)。


☆ ★★

10ターン目までに引けないと腐ってしまうのは厳しい

ドロー効果も上手く噛み合わない印象

コントロールには秘策入れられないし、テンポで10マナまで待つのは悠長すぎる

レノメイジだとこれ引くの更に難しくなるしなあ…

魔力の鍵屋で設置出来たら強いかもしれない

 

 

32:ミニオン化の仮面

武器/レジェンド/シャーマン/コスト5  0/2

オーバーロード(5)

この武器の攻撃力は味方の最も左のミニオンと等しい。

自分のヒーローの体力を0以下にするダメージを受けた時、そのダメージを打ち消し、この武器を破壊する。


☆☆☆ ★★

シャダウォックでオメガディフェンダー雄叫び2回発動するだけで最低攻撃力26保証

ワンキルパーツになることを考えたら後半の効果はむしろデメリットなのか

初めはオバロ過剰だと思ったけど普通に妥当だった

オバロのおかげでOP過ぎる!とも言えないがナーフも逃れられないと思う そう考えたら☆☆☆☆でいいかもしれない

 

 

33:隙の多いサキュバス

ミニオン/レア/ウォーロック/コスト3  4/4 種族:悪魔

相手の雄叫びは2回発動する。


☆☆ ★★★

相手にブラン渡す程のスタッツではないように感じる

むしろ寝返りとかを使ってこちら側が上手く利用するデザインのカードなのかな

そう考えるとデメリット持ちにしては控えめなスタッツもいい感じ むしろもう少し体力高かった方が嬉しいかも

こういうもどかしい感じがあると逆にカードとして魅力が増す

 

 

34:後悔王子・ジョン

ミニオン/レジェンド/プリースト/コスト8  3/3

雄叫び:ランダムなプリーストのミニオンを1体発見し、それを召喚する。残りのミニオンは手札に加える。


☆☆ ★★

発見出来るとはいえ場に出せる期待値はそこまで高くないと思う

むしろ手札に加えられる方が重要かもしれない カメレオスなりカバルの影の僧侶を手札に持てるのは偉い このカードからこのカードでマトリョシカできるし

逆にテンポラスとかが選択肢に出ても場に出すことである程度ケアできるのも面白い

ただ基本黒曜石とかヴェレンが出てくれないと強くなさそう ☆☆☆とかなり迷ったが☆☆で

 

 

35:密漁師

ミニオン/コモン/ローグ/コスト2  2/3 種族:海賊

雄叫び:カニ1体を破壊し+1/+1を獲得する。


☆☆ ★★

お前もカニに食われるやんけ

なんでメカを食う奴とか獣食うレジェンドはカニじゃないんだろうな

そもそもマーロックを食うカニはわかるが海賊を食うカニってなんだよ(哲学)

 


36:俺が指揮を取る 面舵いっぱーい!

呪文/コモン/ウォリアー/コスト4

ミニオン1体を海賊パッチーズに変身させる。ボイスも健在だ!


☆☆☆☆ ★★

ウォリアーにポリモフ配るのは宜しくないのでは?

海賊とか言う謎種族のお陰で猟犬使いのバフやキルコマも怖くない

海外だと自分の大型ミニオンがクソザコになって「charge!!」とか言ってくるのか ストレス半端なさそう

パッチーズ君がこれ以上ヘイト買うの俺見てられないよ…

 

 

37:魔女の押し売り教材

呪文/エピック/シャーマン/コスト7

オーバーロード(1)

全てのミニオンを0/1のカエルに変身させる。

相手の手札をランダムなシャーマンの呪文でいっぱいにする。


☆☆ ★★★

オーバーロード オバロ発見に出てくるのでむしろメリットでは?

挑発ドルや復活プリに多大な嫌がらせが出来る

シャーマンの呪文も結構落差激しいので嫌がらせとしては割と有能かも

ただカエルはきちんと処理しないと血の乾きでリーサルとか怖い

 


38:モハメド・アリゲーター

ミニオン/レア/ハンター/コスト5  6/5 種族:獣

このミニオンの攻撃で挑発を持つミニオンが死亡したら、再度攻撃できる。 


☆☆ ★★

そこそこのスタッツにそこそこの能力 構築には入らないし化獣素材にも使わなさそうかな~

この毒にも薬にもならなさがいかにもブリザードなら出してきそう感ある

虫害対策ならこれを入れるより並べ過ぎないケアした方が早いし…

 

 

39:ケイルサス・サンストライダ

ミニオン/レジェンド/メイジ/コスト7  3/7

呪文ダメージ+2

ターン終了時、自分のデッキの一番上を除去し、相手のミニオン全てに4ダメージを与える。


☆☆☆☆ ★

生けるフレスト スペダメ付き デメリットも軽い

詰め込んだな~って感じ

因みにスペダメ+2のスペルウィーヴァーくんは6/4/4です

よっわ(クラスカードと中立カードの比較とはいえ)

ケツデカでスペダメ2ってだけでも強い気もする ただそれだとレジェンドの風格はないよね

 


40:テンポウォリアー作らせてください

ミニオン/レジェンド/ウォリアー/コスト5 4/4

雄叫び:全てのミニオンに1ダメージを与え、攻撃力に+2を付与する


☆☆☆ ★★★

全体に0コススペルをばら撒くのはダークアイアン・スカルカーに似ている

ばら撒くのが内なる怒りってのが上手いなあー、と思った

単純に獰猛な咆哮と考えるだけでも強そう

バーストできれば相手にバフが乗っても関係ないしね

効果は文句無しに強いが、自傷ウォリアーが今欲しいのはこれでは無さそう

 

 

2回目以降はまたいずれやります